イメージ

医院紹介Introduction

診療方針Medical treatment policy

イメージ

お口の全体的なバランスを考慮し、原因を根本から解決できるよう治療を行っています

歯はたった一本でも失ってしまうと、お口のバランスが崩れ、将来的に隣り合う歯も連鎖的に温存が不可能となってしまいます。
それを回避するためには、お口全体のバランスを考慮し、「一口腔単位での治療」を行うことが大切です。

「木を見て森を見ず」という慣用句がありますが、当院は「森も見て木も見る」という考え方のもと、歯一本のためにお口全体の治療を行っています。
いくら時間をかけて丁寧に治療しても、「木を見て森を見ず」な治療を行ってしまうと、お口のバランスが悪くなった「原因」が改善されず、再治療の繰り返しになってしまいます。

当院では、なぜその歯が悪くなったのかの「原因」をしっかり調べ、全体のバランスを考えた治療をいたします。
噛み合わせ、歯や歯ぐきの状態、今までの治療歴などを加味しながら、患者さまに合わせた治療プランで少しでも多くの歯を残せるよう努めています。
お悩みごとはどうぞ遠慮なくご相談ください。

院内・設備紹介Facility

イメージ

チェアユニット11台

患者さまに安心して通院いただけるよう、11診療室全て個室か半個室となっています。

イメージ

手術用診療ユニット

インプラントや口腔外科治療などに使用する診療ユニットを備えています。
衛生面を徹底し、患者さまにご安心いただける環境作りを行っています。

イメージ

小児専用診療室

お子さまが楽しく通院できるよう、明るい内装の専用診療室を設けています。

イメージ

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。
治療へのご不安もしっかりとお伺いしますので、安心してご相談ください。

イメージ

キッズスペース

明るい雰囲気のキッズスペースにはお子さまの好きなおもちゃがたくさんあり、リラックスして待ち時間を過ごすことができます。

イメージ

クラスB滅菌器

患者さまに安心していただけるよう、医療先進地域であるヨーロッパの滅菌基準にて、最上位の「クラスB規格」を満たした滅菌器を採用しております。

イメージ

歯科用CT

インプラントや歯周病・親知らずの抜歯などの高度歯科治療の診断に有効な歯科用のCTです。
鮮明かつ立体的なレントゲン画像を撮影でき、精度の高い診断を可能にします。

イメージ

頭部X線撮影機

歯科矯正治療では欠かせない頭部X線規格写真の活用により、骨格の成長の変化や歯の移動を観察することで、より正確でリスクの少ない治療に繋げます。

イメージ

エアフロー

歯面清掃を行う機械の一種です。非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、タバコや飲食物などの着色汚れを除去することができます。

イメージ

フェイスボウトランスファー

患者さまの骨格に対する上顎の角度・位置関係を計測します。噛み合わせの位置を考慮した治療を行うために使用します。

イメージ

拡大鏡

患部を2~10倍まで拡大できる装置です。
裸眼では見えにくく、判断のつかない部位の治療に使用します。

イメージ

笑気吸入鎮静器

治療に不安や恐怖がある方、嘔吐反射がある方におすすめの麻酔です。鎮静作用のあるガスを吸入することで、リラックスした状態で治療を受けていただけます。患者さまに応じて使用可否の判断をしています。

イメージ

位相差顕微鏡

お口の中の歯垢を採取し特殊な顕微鏡で検査を行います。歯周病になりやすいか現在の状況を把握し、将来の口腔内を予測することができます。

イメージ

口腔外バキューム

治療中に飛散する歯を削った際の粉塵、ニオイをお口の外で吸い込むことができます。院内のウイルス感染対策にも有効です。

イメージ

口腔内カメラ

歯科用の口腔内カメラです。死角になっている部分などをより鮮明に映し出すため、お口の中の状況が分かりやすくなっています。撮った写真はモニターで大きく映して、むし歯や磨き残しを確認していただけます。

個人情報保護方針