患者さまの笑顔と共に!

美と健康をトータルサポート

イメージ

女性医師・矯正担当歯科医師在籍の
総合歯科クリニックです。
スタッフが協力しあい、
美と健康を守る歯科医院として日々診療を行っています。
充実した設備と心地よく快適な空間で、
歯のあらゆるお悩みに万全の体制でお応えします。

ファミールデンタルクリニックの特徴Feature of clinic

イメージ

総ユニット11台、土日も診療を行う総合歯科クリニックです

当院は土日も休まず診療を行っており、むし歯治療から矯正・審美治療、インプラント、予防ケアに至るまで幅広く診療可能な総合歯科クリニックです。
個室のチェアユニットを11台備えており、患者さまをスムーズにご案内できるよう心がけています。

快適な空間作りや設備の充実、歯科医師・衛生士の連携により、患者さまが「歯医者にいってよかった」と思えるような治療の提供に努めておりますので、お悩みごとがございましたらお気軽にご相談ください。

イメージ

お子さまが何度も来たくなるような温かみのある雰囲気作りを心がけています

お子さまの歯は大人の歯に比べてむし歯になると進行が早いため、むし歯ができた場合は早期治療を、まだむし歯がない場合は定期検診で歯の健康を保つことが大切です。
治療の際はひとりで診療室に入る、椅子に座る、スタッフと会話するなど、段階を踏んで院内の雰囲気に慣れていただけるよう努めています。
また、院内には明るい内装で楽しく通える小児歯科専用診療室と広々としたキッズスペースを設けています。

イメージ

歯並びや噛み合わせの改善に力を入れており、骨格から丁寧に分析して治療プランを立案しています

歯並びや噛み合わせを整えることは、見た目の改善はもちろん食事のしやすさ・清掃性の向上に繋がります。
当院は矯正認定医が在籍しており、さまざな検査を行い骨格からよりよい矯正プランを設計・ご提案できるよう努めています。
顎のズレは体の歪みを引き起こし、体全体の不具合として悪影響を及ぼすこともあります。
なんとなく違和感がある、しっかりものが噛めている気がしない、お口を開けたときの見た目を綺麗にしたいなど、気になる症状はお早めにご相談ください。

イメージ

インプラント・ホワイトニング・矯正など、見た目に関するお悩みをワンストップで治療が可能です

歯並び・歯のくすみ・見た目など、さまざまなお悩みを一度に解消できるよう、複合的な審美治療に対応しています。
ホワイトニングコーディネーター・トリートメントコーディネーターが完全個室のカウンセリングルームでお悩みを伺ったあと、その内容に応じた治療をご案内しております。

イメージ

見た目も機能面もご満足いただけるよう努めています

入れ歯のお悩みをお持ちの患者さまが多く来院しており、「耐久性も見た目もよい入れ歯が欲しい」「入れ歯があるとお口の中で違和感がある」というお声を多く頂いておりました。
当院ではお口の中でなめらかに馴染み、装着のしやすさと舌触りの良さを両立させた「機能美デンチャー」を導入しております。
入れ歯の異物感が苦手という患者さまもどうぞお気軽にご相談ください。

イメージ

「無痛治療」にこだわっています

歯医者=痛い!!と、誰しもが思われることと思います。
当院では必ず針の刺さる部分に表面麻酔を塗布し、35ゲージ(髪の毛くらいの細さ)の注射針を使い、電動でゆっくり麻酔薬を注入するオート麻酔を使うなどし、「痛くない」と言っていただけるよう日々の診療に取り入れております。
また一般の方はもちろん歯科恐怖症の方など、当院では笑気麻酔も行っておりますので、ご希望の方はご相談ください。

※笑気麻酔は保険適用外の自費診療となります。

診療内容

イメージ

一般歯科

患者さまの負担を軽減できるように拡大鏡を用いて、できるだけ削らない、痛みの少ない治療に努めております。

詳しく見る
イメージ

入れ歯

お口の中で目立ちにくく見た目への影響が少ない入れ歯をご提供しています。歯が抜けた、入れ歯を作り直したいなどありましたらご相談ください。

詳しく見る
イメージ

小児歯科

お子さまのペースに合わせて女性スタッフが応対いたします。歯の治療や予防ケアはお任せください。

詳しく見る
イメージ

矯正歯科

患者さまによって歯並びのお悩みはさまざまです。歯並び・ご年齢・ライフスタイルに合わせた矯正治療をご提案しております。

詳しく見る
イメージ

審美歯科

白い素材でできた詰めものや被せものを作製しています。噛み合わせや患者さまのご要望をしっかりと反映させた修復物をご提案しています。

詳しく見る
イメージ

ホワイトニング

笑顔に自身が持てる白い歯へと導きます。3種類のホワイトニング法に対応しており、ホワイトニングコーディネーターが適切なプランをご提案いたします。

詳しく見る
イメージ

インプラント

インプラントのお悩みはお気軽にご相談ください。噛み合わせや見た目も考慮したインプラント治療を行っています。

詳しく見る
イメージ

予防歯科

治療を終えたあとは定期的なメインテナンスをおすすめしています。患者さまごとに担当の衛生士がついておりますので、お悩みごとはお気軽にご相談ください。

詳しく見る
イメージ

口腔外科

抜歯やお口全体の不具合だけでなく、噛み合わせの検査・治療も行っています。
歯以外のお悩みもお気軽にお越しください。

詳しく見る

お知らせNews

診療時間Consultation hour

午 前
午 後
月火木金土
9:30~13:00 / 14:30~18:30
9:30~13:00 / 14:30~17:00
休診日
水曜、祝日

アクセスAccess

所在地
千葉県我孫子市寿2-25-13
※スーパー「カスミ 我孫子寿店」の隣
お車でお越しの場合
当院駐車場(7台)をご利用ください。
我孫子駅南口バス停からお越しの場合
東我孫子車庫行き乗車7分
 →我孫子高校下車 徒歩0分

湖北駅南口行き乗車7分
 →我孫子高校下車 徒歩0分

手賀の杜行き乗車7分
 →我孫子市役所下車 徒歩4分
イメージ イメージ

個人情報保護方針