☆歓送迎会☆(柏・我孫子・クレアデンタルクリニック)

2018-06-26

こんにちわ!助手の鈴木です。

この間、新しく入ったスタッフの歓迎会と先月末で退職した山中さんの送別会かねて、みんなで食事会をしました!

お店は院長先生が予約してくださいました(^^)ありがとうございます♪

イタリアンのお店で、とってもお洒落で料理がすごく美味しかったです!

みんな揃って食事に行ける機会がなかなかないので、とても貴重で有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。

楽しみ過ぎて時間を忘れるくらいでした(^^♪

主役の4人です☆

左から山中さん、小林さん、坪谷さん、岡安さんです(^^)

 

最後に集合写真を撮って解散しました☺

みんなお酒が入っていい感じです( *´艸`)

山中さんが辞めてしまって寂しいですが、心を切り替えてしっかり頑張りたいと思います!

 


カテゴリー ブログ

namie amuro Final Tour 2018~Finally~

2018-06-14

こんにちは、大塚です。

 

梅雨入りをして毎日ジメジメで嫌な時期ですね。。。

さて先日、奇跡の当選から待ちに待った安室奈美恵さんのファイナルツアーに田中さんと東京ドームに行ってきました!!!

噂通りのほぼノンストップ、歌唱力、ダンスは圧巻でした!

パワフルで可愛くて美しくて神がかった素晴らしいステージで一生忘れられないライブになりました♪

最後のステージを見られたことに感謝です!


カテゴリー ブログ

NEWスタッフ紹介 (柏・我孫子クレアデンタルクリニック)

2018-06-09

こんにちは! 受付の杉山です。

もう6月に入って、1年の半分が過ぎようとしていますね!

さて、前回のブログで少しふれていますが、

4月から入りました新しいスタッフを紹介したいと思いますー!!

左から順番に、衛生士の小林由佳さん、助手の岡安千咲さん、衛生士の坪谷美代子さんです。

岡安さん、小林さんはとても勉強熱心でクレアに新しい風を吹かせてくれています!

坪谷さんはDH歴も長く、たくさん色んな経験をされている方です。

これから患者様への対応や話しかたなど、みんなで共有しながら、さらに

クレアをパワーアップさせていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

 


カテゴリー ブログ

Happy Birthday 🎂(柏・我孫子・クレアデンタルクリニック)

2018-05-25

 

 

 

こんにちは♪

 

 

DAの山中です (*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、院長先生の生誕祭をしました~!!

最近スタッフがたくさん増えたので

スタッフルームにて、ギュウギュウで

記念撮影をしました。笑

 

 

 

 

この後スタッフみんなで

おしゃべりしながら、ケーキをいただきました(‘ω’)ノ

 

 

 

 

院長先生、おめでとうございました~!!!!!

 

 

 

 

最近、梅雨入りもして

じめじめとした嫌な季節となりましたね。

 

 

 

晴れた日は、暑さ対策をして

熱中症にも気を付けていきましょう!

 

 

 

 

わたしの愛猫、こゆき(♂)は

毎日この暑さにやられてるようです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口腔内にとっても

水分不足はあまりよろしくないので、

水分は出来るだけこまめに、沢山取りましょう!

 

 

DA 山中

 


カテゴリー ブログ

すっかり春ですね(柏・我孫子・クレアデンタルクリニック)

2018-04-27

こんにちは!DHの一之瀬です。

日に日に暖かくなり、季節がどんどん夏へと移っていこうとしていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

花粉もひと段落を迎えようとして、お出かけにはうってつけの日が増えてきましたね。

私も先日、いつもよりすこし足をのばして、代官山へお散歩に行ってきました!

代官山の蔦屋書店に立ち寄って、素敵な展示をじっくり見たり…

そして、蔦屋書店の隣にあるカフェでパンケーキを食べたり…

春と言えば、いちごですよね!

春が終わらないうちに、皆様も穏やかな季節を堪能してはいかがでしょうか。

もうすぐ大型連休、ぜひ楽しんでお過ごしください。

 

 

 

 


カテゴリー ブログ

お疲れ様♬(柏・我孫子・クレアデンタルクリニック)

2018-04-03

先月末から、今までクレアの受付として勤務してくれた渡部さんが週に1回、日曜日のみの勤務に変わりました。移転してから4年間の勤務です。

明るい性格と常に前向きなその姿勢で私たちを常に引っ張ってくれていました。

そんな渡部さんに私たちからのプレゼントは…

明るいカラーのハーバリウムとお菓子の詰め合わせ(^O^)

まだしばらく日曜日だけお世話になります(*^▽^*)

これからスタッフもたくさん増える予定なので、順番に皆様に紹介しますね!

 

★佐藤★

 


カテゴリー ブログ

久しぶりの再会

2018-03-23

こんにちは!助手の田中です。

近頃やっと暖かくなってきて桜も満開に近づいてきましたね。皆様元気にお過ごしでしょうか。

私はつい先日、助手の大塚さんと、以前クレアで一緒に働ていた衛生士の寺田さんと三人でランチをしてきました!

ランチをした場所は青山にあるキハチというお店で、もちろん味も美味しく、目でも楽しめる料理ばかりで感動しっぱなしで自分へのご褒美という感じですごくテンションが上がってしまいました(^^;

美味しい料理を堪能しながら終始話は尽きることなく楽しい時間はあっという間に過ぎ、次はまた夏ごろ会おうと約束しました♪

写真にばっちり収めてきたので一部お見せしたいと思います♪

スタッフの方もとても丁寧で、本当に至福のひと時を過ごさせていただきました!皆様もぜひ行ってみてください♪


カテゴリー ブログ

ミントセミナー

2018-03-06

こんにちは衛生士の佐々木です!

今日はこの間行われたミントセミナーについて書こうとおもいます♪

 

SRPの実習を行いました!

SRPとは歯茎の中をキュレットという道具を用いてお掃除する歯周病治療の事です

キュレットの歯茎への挿入の仕方で患者様の痛みの感じ方の違い、

今まで使ったことのないキュレットの使い方など刺激になることばかりでした!

 

さらにレベルアップできるようセミナーで学んだことを活かしたいと思います!

 

 

 


カテゴリー ブログ

インプラント治療後に必要なメンテナンスについて【柏・我孫子・クレアデンタルクリニック】

2018-02-19

こんにちは。千葉県我孫子市にあります、クレアデンタルクリニックあびこオフィスです。今回はインプラント治療後に必要なメンテナンスについてお話しします。

 

インプラントはあくまでも人工物ですので、インプラント治療後のメンテナンスというのがとても大切になります。メンテナンスを怠ってしまうと、場合によっては稀に直ぐダメになってしまうケースもあります。折角効果なインプラント治療を受けたのであれば、少しでも長持ちさせた方が絶対に良いと思います。インプラント自体はむし歯になったり歯周病になったりということはありません。ですから、インプラントがダメになるというのは実際のところ、歯や歯ぐきといった、インプラントを支える組織がダメになることなのです。インプラントを長持ちさせたいなら、歯周組織を健康に保つのが最も大切になります。

 

先ずインプラント治療後は定期的に1年に2~3階歯医者さんでメンテナンスすることをお勧めします。メンテナンスの内容としてクリーニングを受けますが、クリーニングとは自分では落としきれていない汚れや細菌を、プロの手できれいに落としてもらうことができ、これによってインプラントが歯周病にかかってしまう(インプラント周囲炎といいます)事態を防ぎます。また、歯周組織の検査をして、異常の早期発見につなげます。

 

また、おうちでのセルフケアに改善点があれば、歯科衛生士から指導があります。このセルフケア(ホームケア)が非常に大切になってきます。歯ブラシ、ワンタフトブラシ、スーパーフロスなど、自分のケースに合った清掃道具とその使い方を歯科医師、歯科衛生士から教えてもらいましょう。インプラントは、天然歯に比べて根元がくびれており、そこに細菌がたまりがち。毎日の積み重ねが、インプラントを長持ちさせる秘訣です。もし、几帳面でないとか器用でないとかの理由で、指導されたとおりにホームケアするのが難しい場合は、メンテナンスで通院する間隔を縮めてもらうのも一つの方法だと思います。先ずはインプラント治療を受けた際には、その後の定期健診を怠らずに通いましょう!


カテゴリー ブログ

銀ブラ(我孫子・柏 クレアデンタルクリニック)

2018-01-30

こんにちは!

受付の渡部です。

最近は、雪が降ったりミゾレが降ったり寒さが厳しくなりましたね。

今週も、雪予報が出てますので皆様もお気をつけください。

 

今回のブログは、寒さがまだ優しかった12月に当院の癒しキャラの栗田さんと銀座界隈にお出かけした模様をお伝えします。

まずは、

麹町にある某イタリアンレストランでランチしました。

ランチは¥1200~で、サラダとパン、ドリンク付きです。美味しくてもう一品追加してしまいました。

続いて、場所を銀座に移し甘味処でお茶タイム。

 

添えてあるお漬物が、良いアシストでお腹いっぱいでしたが完食しました。

栗田さんも同じ物を注文。

ちなみに、この後は半蔵門に移動してステーキを食べました。

以上、今回は食のブログとなりました事、ご了承ください。

 

私の風邪予防法は、たくさん食す!!

 

以上、大食いの渡部でした!

 


カテゴリー ブログ