銀ブラ(我孫子・柏 クレアデンタルクリニック)

2018-01-30

こんにちは!

受付の渡部です。

最近は、雪が降ったりミゾレが降ったり寒さが厳しくなりましたね。

今週も、雪予報が出てますので皆様もお気をつけください。

 

今回のブログは、寒さがまだ優しかった12月に当院の癒しキャラの栗田さんと銀座界隈にお出かけした模様をお伝えします。

まずは、

麹町にある某イタリアンレストランでランチしました。

ランチは¥1200~で、サラダとパン、ドリンク付きです。美味しくてもう一品追加してしまいました。

続いて、場所を銀座に移し甘味処でお茶タイム。

 

添えてあるお漬物が、良いアシストでお腹いっぱいでしたが完食しました。

栗田さんも同じ物を注文。

ちなみに、この後は半蔵門に移動してステーキを食べました。

以上、今回は食のブログとなりました事、ご了承ください。

 

私の風邪予防法は、たくさん食す!!

 

以上、大食いの渡部でした!

 


カテゴリー ブログ

忘年会(^O^)

2018-01-18

あけましておめでとうございます!

DHの直江です☆

 

去年の12月29日にクレアのみんなで

忘年会をしました(^O^)

 

場所は我孫子の駅近の【いわい】という居酒屋さんです!

ここは松永先生行きつけみたいです♪

 

 

途中、サプライズで去年の七月に結婚した鈴木さんにみんなで

ケーキを!!

喜んでくれて良かったです(^^)!

 

 

【いわい】さんででてくる料理は全部美味しかったです♬

2017年、良い締めくくりになって良かったです!

 

2018年もクレアのみんなと頑張っていきたいと思います!

今年もよろしくおねがいします☆


カテゴリー ブログ

インプラント治療に必要な条件について【柏・我孫子・クレアデンタルクリニック】

2018-01-12

「インプラント」の画像検索結果

こんにちは。千葉県我孫子市にあります、クレアデンタルクリニックあびこオフィスです。今回はインプラント治療に必要な条件についてお話しします。

 

インプラント治療とは、顎の骨に穴を開けてネジ状の本体を埋め込む手術のことを良います。現在ではその治療方法も確立されつつあり、より安全安心な治療方法となっていますし、成功率や治療方法に関する文献も多く発表されております。そのインプラント治療ですが、インプラントをすれば誰でもすぐに美味しく食べられると思っている人も少なからずいるようです。確かにインプラントをすれば美味しく物を食べられる可能性は格段に上がりますが、実はすべての人ができる訳ではありません。今回はインプラント治療ができない可能性がある方、もしくは適さない要因をご紹介したいと思います。

 

先ずひとつめは「重度の歯周病患者」です。インプラントの成功に大きな影響力を持っているのが歯周病です。歯周病は細菌が歯茎の隙間から侵入し顎の骨を溶かしていく病気です。歯周病では歯がぐらぐらになって抜けたり歯茎の炎症などが起こったりしますが、これはインプラントにも起こり得る症状です。その他には歯が抜けていた期間が長い方、噛み合わせに問題を抱えている方はインプラント治療に適さない可能性があります。そして「喫煙者」にもインプラント治療をお勧めできない理由があります。喫煙する人はインプラントの定着率が悪いとの報告があり、喫煙者のインプラントの失敗率は11.28%とかなり高い数値も報告されており喫煙していない人の4倍近くに上っています。

 

その他にも、妊娠中の方や18歳以下の方、他の歯根に感染症がある方やアルコール依存症の方など、実はインプラント治療がしたくてもできない、もしくはしない方が良い要因というのが実はたくさんあります。インプラント治療をご希望の方は、是非一度先生に診査診断、もしくはご相談されてみては如何でしょうか。


カテゴリー ブログ