徳島・鹿児島旅行(柏・我孫子クレアデンタルクリニック)

2017-10-16

 

 

こんにちは

クレアの山中です(‘ω’)ノ

 

 

先月、徳島と鹿児島へ

旅行に行ってまいりました✈♡

 

 

まずは鳴門の渦潮で有名な、徳島へ!!!

 

 

 

マスコットキャラの

「うずひめちゃん」と「うずしおくん」です!

肝心の渦潮は時間の関係で拝見できなかったのですが・・・

お天気にも恵まれ、海はとてもキレイで

凄く癒されました~!(*´ω`)

 

 

 

 

 

お花をつけて、バカンス気分で楽しみました。笑

 

 

お次に鹿児島です~♪

 

 

桜島がすごい!!!

ホテルからみただけでも大迫力でした!

あとは小さい噴火もしていて、びっくりしました。笑

こんな感じです(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

あとは鹿児島県といえば、

鹿児島ラーメンですね!

県民にも、観光客にも愛されてるという

「ざぼんラーメン」を食べてきました♪

 

 

 

 

とてもオススメです。笑

味が濃くて、野菜はたっぷりとれて

本当に本当に私好みでした!

皆さんも鹿児島にきた際には、

ぜひ食べてみてください~♪

 

 

寒くなってきましたが、皆様風邪に気を付けて

クレアにお越しの際には、元気なお顔を見せてくださいね~♪

 

DA 山中


カテゴリー ブログ

インプラントのメンテナンスについて【柏・我孫子・クレアデンタルクリニック】

2017-10-16

「インプラント セルフケア」の画像検索結果

 

こんにちは。千葉県我孫子市にあります、クレアデンタルクリニックあびこオフィスです。今回はインプラントのメンテナンスについてお話しします。

 

インプラントは入れた後がとても大切です。歯医者さんで定期健診を受診することはもちろん、自宅でのメンテナンスも欠かせません。そのメンテナンス方法のひとつとして歯磨きがあります。インプラントは治療後のセルフケアで寿命が決まると言っても過言ではありません。天然歯と異なり、インプラントはむし歯にはなりませんが、インプラント周囲炎になる恐れがあります。インプラント周囲炎になってしまうと、周りの歯が無くなり抜け落ちる可能性があります。そうならないためにも、自宅でのセルフケアが非常に重要です。

 

セルフケアで大切なポイントとして、先ず歯磨き粉については歯磨剤が入っていないものをお勧めします。歯磨剤がインプラントを傷つけてしまう可能性がありますので気をつけましょう。そして力はいらず優しく磨くことを心掛けましょう。決してゴシゴシと力を入れて磨く必要はなく、優しく丁寧に磨いていくことが大切です。また、歯ブラシだけではなく歯間ブラシやフロスを使用することもお勧めします。丁寧に磨いても歯ブラシだけでは完全にプラークを除去することはできません。歯ブラシと歯間ブラシ、フロスを組み合わせて使うことで、ほとんどの汚れを落とすことができます。その他にも、電動歯ブラシで磨くことも効果的です。どうしても上手く磨けないという人は、電動歯ブラシを使用することも有効です。今では高機能な電動歯ブラシがたくさん登場しているので、質の高い歯磨きが出来ます。

 

以上がインプラントのメンテナンス方法になります。折角高額なインプラント治療を受けたとしても、メンテナンスを行ってしまうと早期にダメになってしまう恐れがあります。自分に合った歯磨き方法で、常にお口の中を清潔な状態に保ち、インプラントをずっと使い続けられるようにしましょう。


カテゴリー ブログ

清涼飲料水について【柏・我孫子・クレアデンタルクリニック】

2017-10-02

 

こんにちは。千葉県我孫子市にあります、クレアデンタルクリニックあびこオフィスです。今回は清涼飲料水についてお話しします。

先ずはこちらの記事をご覧下さい。
http://doclabo.jp/contents/881

こちらの記事では、清涼飲料水が子供の歯をボロボロにしていることが書かれています。その理由とは、清涼飲料水に入っている砂糖の量が大きな原因となっています。決して清涼飲料水を飲むなと言っている訳では決してありません。清涼飲料水を飲み場合には、ダラダラ飲み続けるのではなくある程度まとめて飲むこと、飲み終わった後は歯磨きを心掛けること、飲む機会を決めることが望ましいと思います。

幼児期の歯を守ることはとても重要です。是非お子さんが清涼飲料水を飲まれる時にはケアをしましょう!


カテゴリー ブログ