おすすめの、、、。(我孫子・柏 クレアデンタルクリニック)

2017-07-27

こんにちは!受付の渡部です(^^)

今回は、私がお世話になってる【なつめ整骨院】をご紹介致します!

なつめ整骨院さんは、今年の春に天王台に開院された保険治療で診てもらえる整骨院です。

なぜ、私がオススメするかと言いますと、、、

1、丁寧

2、知識が豊富

3、アスリートの方も来院

4、きちんと説明してくれる

5、先生がイケメン

まだまだありますが、この辺で、、、

 

先生のお顔はぜひ来院した際に(笑)

 

ちなみに、この写真で治療してもらってるのは当院のスタッフの栗田さんです。

栗田さんと私の母も大変お世話になってます。

私は、フットサルをやっているので筋肉痛や肉離れ骨折などいつも隣り合わせですが、なつめ整骨院の内藤先生は昔から某アスリートの方なども診てらっしゃるので安心していられます。

また、悩みや相談などもさせていただいてます。(プライベートも 笑 )

まだオープンして数ヶ月ですがすでに人気で待つ日もありますが、あえて私はオススメ致します。

なぜ今回、クレアのブログにこちらの整骨院を載せたかといいますと

通ってみて改めて患者様の気持ちが理解でき、クレアで働くうえで大切なことに気づけた気がしたからです。

丁寧な治療、実績、患者様への心配り、、、大切なことはたくさんあります。

どれも大事でどれも欠けてはいけない。

 

内藤先生、ありがとうございます。

また、色々と勉強させていただきます!

*なつめ整骨院の詳しい情報は、、、受付 渡部まで

 

受付 渡部


カテゴリー ブログ

セラミックと金属のブリッジの違いについて【柏・我孫子・クレアデンタルクリニック】

2017-07-21

こんにちは。千葉県我孫子市にあります、クレアデンタルクリニックあびこオフィスです。今回はセラミックと金属のブリッジの違いについてお話しします。

 

先ずはセラミックのブリッジのメリットとしては「見た目の美しさ」 です。セラミックは保険診療で入れるものと違って内側に金属を使わないので、自分の歯に近い透明感を出すことができます。見た目の美しさを求めた時、その条件となるのは単に色だけではなく艶感や透明感も見た目を大きく左右します。逆にデメリットとしては、割れてしまう恐れがあることです。セラミックはある程度硬さのある材料ですが、衝撃には弱い面があるので、うっかり何か硬いものを噛んでしまったりすると割れてしまうことがあるかもしれません。また、同じ理由で歯ぎしりや食いしばりの癖がある人も注意が必要です。

 

次に金属のブリッジのメリットとしては「頑丈さ」です。 保険診療の金属のブリッジにした場合、奥歯ならセラミックよりも頑丈なところがメリットと言えます。前歯から数えて4番目以降の歯は保険診療で入れるとほぼ金属のみで作られますので割れることはあまりないと思います。デメリットとしては「やはり見た目」です。 前から4・5番目の歯(特に上の歯)は笑った時に見えてしまうので銀歯だと気になる、という方もいます。保険診療はあくまでも基本的な機能の回復を目的としているので(ここでの場合は歯抜けでないことと噛めること)審美的なことはあまり考慮されていません。保険診療で前歯にブリッジを入れる場合は(犬歯まで)金属の上に歯と同じような色のプラスチックに似た材料を盛り付けます。

 

何を1番に求めるかは患者さんによって違いますし、色々なメリットとデメリットを考えて検討されるのが良いかと思います。是非それぞれのメリットやデメリットを考慮した上で、自分にはどちらがいいのかをよく相談の上決めて頂くのが良いと思います。


カテゴリー ブログ

新しいDrのご紹介!

2017-07-20

こんにちは(^O^)
歯科衛生士の直江です!

 

今日は新しい先生をご紹介します☆

 

堀口僚介先生です!

 

堀口先生は優しく、ほんわかしていて治療時もすごく丁寧で分かりやすい説明で、

スタッフからの信頼も厚いです!

もし院内で見かけたら声かけてみてくださいね(^^)!

 

 

クレアもスタッフの人数が増え、より一層にぎやかになりました(^O^)

これからもよろしくお願いします!!

 

 

DH 直江

 

 


カテゴリー ブログ

☆ご報告☆

2017-07-07

こんにちは!助手の内山です!

今回この場をお借りして、みなさんにご報告がしたいことがあります!

実は、今日7月7日七夕に………

 

 

 

 

 

入籍します!!

内山から鈴木になります☆

今日仕事が終わった後、時間外の窓口に出しにいく予定です(^^)

そして、この間食事会をしたときに、サプライズでお祝いしてもらいました☆

いつもみんなにうっちーと呼ばれているんですが、手違いでプレートにはうっでぃーに!(笑)

おかしくってたくさん笑いました!(笑)

でもちゃんとうっちーに直して写真撮りました☆幸せな時間でした(*^▽^*)

入籍してもクレアでの仕事は続けていきますので、みなさんこれからもよろしくお願いします(^^)


カテゴリー ブログ