イベント参加

2015-08-25

こんにちわ<(_ _)> 歯科衛生士の佐藤です。

先日、歯科助手の一之瀬さんとあるイベントに参加してきました。

そのイベントとは、地方の歯科衛生士の専門学校に通う学生さん達に自分の歯医者の特徴をアピールする、企業説明会の歯医者版のようなものです。

関東の25の歯科医院が参加しました。来場した歯科衛生士(学生)さんは150名位いたかもしれません。

一之瀬さんと一緒にクレアデンタルクリニックの良いところ、おすすめポイントなどをまとめ、みんなの前でプレゼンテーションを行いました。

クレアデンタルクリニックはみなさんもご存じのとおり、スタッフみんな仲が良いんです!!一緒に遊んだボーリング大会の写真や忘年会の写真をたくさん載せました。

なので、学生さんたちもたくさん話を聞きにきてくれました。

今不安に思ってること、これからどんな衛生士を目指していきたいか、若い子たちと色んな話ができて私もパワーをもらえた気がします。

クレアデンタルクリニックを気にいってもらえて見学したい!と言ってくれた子もいたので、本当に嬉しかったです。

これからまだまだ勉強もあり、実習もあり、そして国家試験もあります。フレッシュなみんなの今後に期待!!

私も頑張らないと!と思いました。(*^_^*)

 


カテゴリー ブログ