移転して・・・

2015-03-29

クレアがカスミから現在の場所に移転してもうすぐ1年が経とうとしております。

あっという間の1年でしたが、日々勉強になった中身の濃い1年でした。

正直、患者様にご迷惑をおかけした1年だったと反省しております。

予約が取れない、定期検診のハガキが届かない、電話をかけたのに中々つながらない。

本当に申し訳ございませんでした。

予約が取れない→現在ドクター含めスタッフを募集し更にユニット数を増やし改善していきます。松永先生の出勤日も増える予定です。

定期検診のハガキが届かない→再度、システムの確認。PCだけに頼らずカルテでの見直し。今後ミスの無いようしていきます。まだハガキが届かない方がいらっしゃいましたらお手数をおかけして申し訳ございませんがご連絡をいただけると幸いです。

電話をかけても出ない→キャッチホンを停止しました。尚、即座に電話にでるようスタッフ全員が努めてまいります。

まだまだ、ご迷惑、ご不便、不快に感じることがあると思います。

患者様のそういった意見を真摯に受け止めスタッフ全員が精進して参ります。

どうぞ、今後ともクレアデンタルクリニックを宜しくお願い致します。

受付 渡部 幸

 


カテゴリー ブログ

インプラントオペ

2015-03-26

みなさまこんにちは(*^_^*)佐藤です。

3月に入りましてインプラントの手術が続いており、ご予約が取りづらい状況になってしまい大変申し訳ありませんでした。

最近は新しいスタッフも増えたので、仕事が終わったあとにスタッフ同士でインプラントについての勉強会を行ったりしています。

インプラントの知識を高めることはもちろん、オペで使う器具の名前や使い方の確認など、院長先生に教えてもらいながらスタッフみんなでまた一から勉強しました。

先日、執刀医・院長、メインアシスト・一之瀬、サブアシスト・佐藤、記録・山中の4人でインプラントオペにのぞみました。

IMG_0008オペの時間を短縮することは患者様の負担を減らすことはもちろんですが、他の患者様のご予約をとりやすくすることにもつながります。

そのために、まずはスタッフみんなのレベルアップ!!!

院長先生がスタッフに指示をする前に、器具を渡したり並べたり、よりスムーズにオペを行えるように、日々精進です!

インプラントをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にスタッフまでご相談くださいませ<(_ _)>

 

 


カテゴリー ブログ

オペデビュー

2015-03-09

 

こんにちは!

 

受付の渡部です。

 

只今、インプラントの手術のピークを迎えておりご予約が非常に取りづらい状況で患者様にはお忙しい中、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

また、そんな中優しいお言葉まで頂戴しまして本当に感謝しております。ありがとうございます。

まだ4月・5月と手術が控えておりますので、少しでも患者様にご負担にならないようご予約をお取りしてまいりますので今後とも宜しくお願い致します。IMG_0005

さて、写真の子覚えていただけましたでしょうか?

助手の田中 涼子さんです(*^_^*)

とってもがんばりやさんで、診療後に勉強や練習を先輩と一緒にやってます。その甲斐あってインプラントの手術の助手としてデビューしました!!

とっても気の利く子で、先生や先輩方も仕事がしやすいと太鼓判です。助手というお仕事は彼女にぴったり。また明るく元気なのでお子様にも人気なんですよ~

彼女に逢ったら、歯医者への不安も吹き飛ぶと思いますのでぜひ、声をかけてあげてください(^-^)

まだまだ、クレアにはがんばりやさんの子がいますのでまた紹介します<(_ _)>

 

渡部でした。


カテゴリー ブログ