癒しの空間

2014-06-22

はじめまして

受付の渡部です。今回からブログに参加させていただきます。

宜しくお願いします。

IMG_0545待合室が生まれ変わりました♪

 

 

先日、インテリアコーディネターの方がいらっしゃって待合室が癒しの空間と変わりました

カスミの中から移転して2ヶ月が経ち待合室だけではなく、診療室の中も可愛い時計などのインテリアも増えたのでぜひその辺も楽しみにご来院していただけたら幸いです。

また、ご意見やご感想がございましたら受付のわたべまでお気軽にお申し付けくださいませ<(_ _)>

これからも、宜しくお願い致します。


カテゴリー ブログ

幼稚園検診

2014-06-19

お久しぶりです☆佐藤です(^O^)

先日、毎年恒例の幼稚園検診に院長先生といってきました。

IMG_0544お外で遊ぶ子供たち(*^_^*)

IMG_0543IMG_0542

 

 

 

 

 

 

 

今年は年中さんから入った子供たちが多くて、元気な子がいっぱいでした。

むし歯はあるかな~?

IMG_0538順番まちの列。みんなソワソワしてます。笑

IMG_0539かわいすぎる~☆★

また来年会えるのを楽しみにしています!


カテゴリー ブログ

また、お会いしましょう(^O^)

2014-06-08

 

CIMG0066 

 

こんにちわ、荒井です(*^_^*)

毎日毎日暑くて、なかなか梅雨がこないな~と思ったら、あっと言う間に梅雨になってしまいましたね。。

じめじめしたお天気が続くと、気分も晴れないですね(^_^;)

早く、カラッとした良いお天気にならないかな~

夏がだいすきなので待ち遠しいです♡♡笑

 

 

さて、本題なんですが。。。

約2ヶ月、受付にいらした野口さんがクレアから旅立ってしまいました(/_;)

全員にとても優しく、丁寧な所がたくさんあり、私もこんな人になれたらな~ と思っていました。

そして、とってもかわいくて私の癒しキャラでした。笑

 

CIMG0065

なので、とても寂しいです。。

またいつか会えたらいいなと思っています!!!

みんなでご飯行きましょうね(^O^)♪

全員写ってないのですが、クレアの集合写真です!

 

 


カテゴリー ブログ

インプラントオペ デビュー

2014-06-04

 

渡辺です。

新クレアになってから、設備や環境も良くなり患者さまへの治療レベルをあげようと

スタッフ教育や心構えを伝承していく活動もしています。

「常に患者さんの立場に立つ」

これは私が長年、歯科勤務を通して常々心得る指針とも言えます。

 

栗田さんのインプラントオペデビューも

まず、患者さまとのコンサルティング見学からはじまりました。

 

困っていることを引き出す

治療の方法を限りなくたくさんの可能性から生み出す

患者さんの人柄・過去の歯科治療経験・口腔内状況・清掃状況・趣味嗜好・・・

 

以上をふまえながら、最善の答えを導きます。

 

インプラントの選択をなされたこの患者さまには

最善の安全と注意、最終的な機能回復に向けたアプローチがはじまります。

 

器材準備

滅菌・消毒

必要事項書類作成

患者さまの気遣いなどなど

 

オペには日々の診療の集大成とも呼べるほどの

Drとのやりとり、術式進行補助の正確さ、スピードが問われます。

 

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

 

毎日、バイタル(血圧を計る機械)の練習をしたり

時間外に見学や事前準備をしに来ていたり・・

院長との真剣な仕事をする彼女をみていると

その先の患者さんの幸せが見えてきます。

 

私も初心を忘れず、日々の感動を見逃さないようにしたいです。

 

栗田さんは、オペ後に患者さんに状態の確認連絡をしていたり

無事終わったことの喜びを感じているようでした。

 

毎週オペが予定されています。

その先の幸せにために・・

スタッフ教育や事前準備・安全を考えながら臨んで行きたいと思っております。

 


カテゴリー ブログ