年末のご挨拶

2013-12-31

12月29日(日)
診療終了後、痛みのご連絡があり
急遽、時間外診療ではありましたが

快く、院長一人で診療をしていました。

地域医療の原点はここにあります。改めて院長の奥深さを感じました。

 

 

 

 

来年も、みなさまの歯の健康を個々に考え、実現していきたいと思います。
みなさま良いお年をお迎えください。

 

TC 渡辺


カテゴリー ブログ

振りかえって

2013-12-26

こんにちは♪大塚です!

あっという間に12月も終わりに近づいてきましたね!だんだんと寒さが増してきましたが皆様はお風邪など引いてないですか?これからの季節、風邪などにお気をつけてくださいね(>_<)

 

さて、私大塚は今年にクレアの一員になり月日は流れ、2013年も残すとこ後わずかになってきました。

クレアに入ってから仕事面でも、社会人としてもすごく勉強になった1年でした。

優しい先生や優しい先輩方に囲まれたくさんのことを教えて頂き、日々、身にしみて改めて自分が成長できていることを実感しました!

とくにこの間、難しい外科処置のアシストにつく事ができたのでまた一歩前進できました。

来年もこの調子で勉強をたくさんしつつ、患者様のことを第一に考えながら飛躍できる1年にしたいと思います。

今年は本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします<(_ _)>

それではよいお年を!

 

大塚


カテゴリー ブログ

☆輪☆

2013-12-20

佐藤です<(`^´)>

2013年、今年ももう少しで終わりです!あっという間だったな~(*^_^*)

先日、毎年京都の清水寺で行う『今年の漢字』のお披露目がありました。

今年の漢字は、、、 ≪輪≫ です!!!

2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決まり、日本国民みんなで盛り上がりました。お台場の方はオリンピックにむけて新しい建物を構想中で、結構変わるみたいで楽しみです♪

≪輪≫というフレーズは今年のわたしにもピッタリで、なんかすごく共感できました★

結婚をして旦那の家族との≪輪≫が広がり、長く連絡をとっていなかった中学や高校の友達にも結婚の報告メールをして友達の≪輪≫がひろがり、、、

もちろん患者様との信頼の≪輪≫も以前よりもっとひろがりました。来院してくださってる患者様とのコミュニケーションは、わたしのパワーの源です!!

ホントに幸せいっぱいの充実した1年でした\(^o^)/

年があけたらわたしの結婚式があります!院長のスピーチ楽しみ~(笑)

また来年もクレアで成長できるようにがんばります<(`^´)>

 

P,S   寺田さんとの≪輪≫笑

 


カテゴリー ブログ

振りかえると。

2013-12-13

 

こんにちわ、荒井です(^-^)

 

 

最近、また一段と寒くなってきましたね(>_<)みなさま、体調の方はいかがですか?

もう1年が終わってしまいますね。この1年振りかえると、本当にあっと言う間だったなー とすごく思います。

1年前の私は、とにかく仕事をたくさん覚えて出来るようにしなきゃ!!!

と、言う思いでやっていたきがします、、、(^_^;)

この前、1人でオペの準備や片付けをしていて自分1人で不安になったり、出来ていない所もありまだまだ頑張らないといけないなと

痛感しました。

でも、わからない所が自分自身で知れたので今後に活かしたい、成長したい。と思えました<(`^´)>

診療でも患者様が、だんだん私の事を覚えてくださって声をかけてくれたり、いろいろなお話を聞かせてくれるのでとても嬉しく、楽しく

仕事をさせていただいています♪

ありがとうございます(^O^)

今年は、スタッフも増え毎日笑いながら楽しく、なおかつやるときはしっかりやり素敵な、自慢な、仲間達と仕事出来たなと思っております(^^)

来年もまた目標を作り、素敵なDAになれるようにもっともっと知識を高めていきたいです。

 

きっと私は、今年最後のブログになると思いますので、、、笑

2013年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします

 


カテゴリー ブログ

冬の感染に注意!!

2013-12-03

TC渡辺です。

医療機関では感染予防対策は必須で、従事者は気をつけています。

インフルエンザや風邪の多くは「感染」常識ですよね。

日常での対策として、面白い記事があったので、ご紹介します。

トランプゲームの定番「ばば抜き」で菌やウイルスがどの様に拡散するかを調査したところ

85%の確率で菌やウイルスが手に付着しました。

手を介して拡散する感染症を防ぐためには、せっけんを使った手洗いが大切であるとのこと。

詳しくは、リンク先をお読みください。

感染予防には、手洗い。うがい。歯磨きです!

感染防止にはもちろん口腔内をキレイにすることで、高齢者の死因第3位「肺炎」をも防止します。

 

▽トランプ実験結果 – バイ菌・感染症から家族を守る 徹底!手洗いラボ

http://tearai-lab.com/news/2013/10/pressrelease131031-2.html


カテゴリー ブログ