嬉しかった事☻☻☻

2013-10-31

 

 

こんにちわ! 荒井です(^-^)

この前の10年に1度と言われた大きい台風は大丈夫でしたか?

朝起きて外を見るとたくさんの葉っぱや枝がそこらじゅうに落ちていてびっくりしました!

午後晴れてから、三郷へ行ったんですが途中の川が氾濫していてとてもすごい台風だったんだと実感しました。

最近台風ばかりで嫌になりますね。お出かけの際は気をつけてくださいね(>_<)

 

 

そしてこの前、だんだん寒くなってきたと言うことで、患者様が蜷川先生と、谷口さん、私に手編みのスヌードを作って下さいました♪♪

 

 

 

色も好きな色で作っていただき、そして可愛くてすっごく嬉しかったです(*^_^*)

寒いのはあまり好きではないんですが、寒くなったら、早く使いたいな~と思いました!

大切に使わせていただきます☻ありがとうございました

 

 

 

 


カテゴリー ブログ

臨床実習。

2013-10-15

渡辺です。
9月より金曜日の午前中に臨床実習に行っております。
地域歯科医院として20年の歴史のある現場です。

衛生士が10名近くいます。
毎日、予防や定期検診・メンテナンスにいらっしゃる患者さんが
6割から7割・・。衛生士さんが大活躍している現場です。

実はこの歯科医院、業界紙に連載されたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームワークがよい!

向上心がある!

勤続年数が5年以上の方多数!

月に一度、スタッフの一人が先生になりレクチャーし、情報共有し、ディスカッションしている様子です。

 

 

 

 

 

 

朝礼では

地域で一番輝ける歯科医院をめざし

今日も一番の笑顔で頑張りましょう!

が合言葉です。

 

 

 

地域で輝く歯科医院はたくさんあり、日進月歩しています。

地域医療とは、すべての住まう人々に対し、同じ地域レベルで医療の提供ができて当然と考えます。

クレアデンタルクリニックも一歩前へ、そして前へ

地域医療の道を原点に歩き続けていきたいと思っています。


カテゴリー ブログ

びっくりして飛び起きました

2013-10-13

こんにちは! 寺田です。

先日のことなのですが、寝ているときに(言葉で上手く表せないですが)『ガチリ!』と大きな音と共に夜中に目が覚めました。   右上の犬歯に激しく衝撃が響いて(おそらく歯ぎしりか食いしばりをしていたところ上下の歯がすべってしまい、そのまま強い勢いが右上の犬歯にすべてぶつかったようです。説明が難しくて下手でごめんなさい。)痛かったです(泣)または大きな音に痛い気がしただけなのか…そんなことを考えながらまた眠りにつきました。   日ごろから患者様に『歯ぎしり・食いしばり』についてお話しして、もちろん自分も無意識にしているんだろうな~とは認識していましたが、これほど強い力で噛み締めていたとは…恐ろしかったです。 歯が割れたかと思いました(T_T) ナイトガードという歯ぎしりの負担を軽減する装置があるので、私も作ろうと思いました。   歯ぎしりは 歯周病の進行の加速、知覚過敏、咬合痛、歯根破折、顎関節症、肩こり…などなど。 ここには書ききれないほどのトラブルや悩みに繋がるのです。

 

疲れているのでしょうか…

そんなときは荒井さんに癒されましょう(笑)


カテゴリー ブログ

HAPPY★BIRTHDAY

2013-10-01

9月26日(木)

寺田さんが27歳の誕生日を迎えました~(*^_^*)おめでと~☆☆

寺田さんとは前の職場からの付き合いなので、もう4年くらい前の寺田さんも知ってますが、

ビックリするくらい変わらない(^◇^)昔のかわいい感じのまま大人になりました♪♪

このまま変わらず≪かわいいお調子者のてらだ≫でいてね★

27歳の寺田さんにも幸せがいっぱいおとずれますように!!!               谷口(*^^)v

 


カテゴリー ブログ