初めまして、歯科衛生士の坪谷です。(柏・我孫子・クレアデンタルクリニック)

2018-11-17

こんにちは。4月に入社しました歯科衛生士の坪谷です。

何度かブログに登場していますのでご存知の通り方も、実際にクリニックでお会いした方もいらっしゃるかと思いますが、自己紹介します。

名前は「つぼや」です。

家族は6人

主人 ファイナンシャルプランナー

長男 キ〇〇ーズ勤務 デザイン学科出身

次男 マ〇〇〇〇ド 障害者枠で勤務

長女 防〇医大 ラッパで起床!日本の為に頑張ってます

次女 東京〇業大 トリリンガルですが日本語が使えません…

三女 保育園児 天真爛漫な5歳

ペルー人 大学院生が同居してます

ビックダディーならぬビックマザーです。

 

私幼少期は反対咬合で歯列不正。外科的な矯正処置をして今はキレイな歯並びになりました。

矯正の喜び、辛さは誰よりも分かります!

お恥ずかしい話ですが歯科治療経験もありますので患者様に合った詰め物、被せ物のお話も出来ます。

この様な経験があるからこそ、今の私があるのだと思います。歯科衛生士として歯科に携わりながら母としての目線でもいろいろお話できたらと思います。子供には辛い思いや痛い思いをさせたくないという母の願いは人一倍強く思うところであります。

時として父兄様に仕上げ磨き(永久歯完了まで)フロス、歯磨き粉、キシリトール等の協力をお願いすることがありますが、どうかご理解下さい。

大人の方へはライフステージに合わせていかに自分の歯を守るり自分の歯で咬みQOLの向上を目指し、提案し、予防業務を行えるかプランを立てて進めています

患者様と相談しながら切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!

入社後色々なセミナーを受けいつもお世話になっております。今までにはない知識を習得し施術が行えるようになりました。

クレアにおいでの際には是非お声がけください。歯科衛生士 坪谷


カテゴリー ブログ